流行りのメンズ脱毛にはどんな方法があるか

ヒゲを気にする男性47

最近では女性だけでなく男性も美容に関心があるという方は少なくありません。そのような方の中には脱毛をする方も多くいます。メンズ脱毛にはどのような方法があるのか、あるいはどのような部位に対して行われるのかや、脱毛方法の違いによって持続期間の長短が変わっていくのかなどについて、以下で詳しく説明していきます。

「メンズの脱毛、病院でできる?」

除毛クリームでやる脱毛

ムダ毛のない男性59

一番手っ取り早くメンズ脱毛をする方法としては、除毛クリームを使った方法があります。ドラッグストアやスーパーなどで販売されているものを使ってやるこの方法は、手軽に行なうことができ且つ最も経済的な方法です。

除毛クリームの仕組みとしては塗布した範囲の毛を溶かす形でムダ毛処理を行いますので、表面に見えているムダ毛については除去することが可能です。お肌にトラブルを抱えている方や、敏感肌の方の場合には、まず最初にパッチテストを行ってから使用することで、炎症などを引き起こすことも防げます。

この脱毛方法では毛を剃ることなくムダ毛処理が出来るというメリットがありますが、一方で毛を完全に抜き取るわけではありませんので、しばらくすると生えてくるというデメリットも存在します。しかしながらコスト的には一番格安で経済的に余裕がない方でも出来る脱毛方法の一つとなっています。

サロンで行なう脱毛方法

ヒゲを気にする男性57

脱毛サロンというとレディースのサロンを想像される方も多いですが、現在ではメンズ向けの脱毛サロンなども存在します。男性が気になりがちなムダ毛のお悩みを、まず最初にカウンセリングをしてから解決できますので、どこの部分のムダ毛を処理するのかを担当者と相談してから決められるのがサロンの良い所です。

脱毛方法は毛の色素に反応する光脱毛器を使った方法が主流であり、自分で剃るのよりも効果が持続するという特徴があります。脱毛サロンではお肌に対しての知識が豊富なエステティシャンなどのスタッフが対応に当たってくれますので、脱毛した後のケアは勿論のこと、生活をする上で気をつけるべきことなども親切に教えてもらうことが可能です。

サロンの脱毛は費用がかかりますが、お手頃なプランを用意していたり、通い放題のプランもありますので、ムダ毛が濃くて数回通っただけでは満足の行く結果が得られないという方でも、満足が行くまで通うことができます。

「メリットがいっぱい!足のムダ毛をメンズ脱毛ですっきりさせよう」

クリニックのメンズ脱毛

メンズ脱毛をしているクリニックというのも少なくありません。クリニックでの脱毛はサロンとはまた違い、医療量のレーザーを照射することで脱毛を行います。毛根の深い部分から毛を除去することができますので、クリニックで行なう脱毛の場合には数回通うだけでかなり長い間効果を持続させられるという特徴があります。

脱毛を行なうのは医師ですので、万が一お肌にトラブルがあった場合にも適切な治療をしてもらえるという安心感があるのもこの方法の特徴です。クリニックではサロンなどと同じように部分脱毛や全身脱毛を行えますので、どこの部分のムダ毛を処理するのかは自分で決められます。

費用はサロンなどと比べて若干高く付くものの、永久脱毛などを目指したい方にとってはクリニックで行なう脱毛がベストな場合もあります。支払い方法についても、一括払いの他に分割払いに対応しているケースがあったり、学割プランや格安プランを設定しているクリニックも少なくなく、そうしたところを選ぶことでよりお得にクリニックで脱毛が実施できるのです。

髭が気になる場合には髭を脱毛

男性の中では髭が濃くて悩んでいるという方や、髭を剃るのが面倒だと感じている方も多く居ます。そのような方の場合にはヒゲ脱毛を利用するのも便利です。残したい部分を残しておき、それ以外の部分を全て脱毛するというデザイン脱毛から、綺麗サッパリ全て脱毛する方法も存在します。

どんなふうに残すのかについては、クリニックやサロンの担当者と話し合いながら決めることで思い通りのヒゲ脱毛を行えるので、まずはしっかりとカウンセリングを受けてからヒゲ脱毛をするのがベストです。毛深くて頻繁に髭を剃らなければならなかった方でも、脱毛をすることで髭のお手入れにかける無駄な時間を省くことができますので、時間を節約したいという方にも、ヒゲ脱毛を利用するメリットが存在します。

メンズ向けのデリケートゾーンの脱毛

清潔感を保つために、デリケートゾーンの脱毛を希望しているのならば、VIO脱毛をするのも良いでしょう。メンズ向けのVIO脱毛では全ての毛を綺麗サッパリ除去してしまう脱毛から、残したいラインを決めて脱毛する方法があり、これらについてもカウンセリングで相談することが可能です。

パートナーがいる場合には、そのパートナーにも喜んでもらえるようになりますから、見えないところもしっかりとお手入れしていきたいという美意識の高い方は、まずはデリケートゾーンの脱毛を受けてみるのも良いでしょう。

VIO脱毛の方法としてはクリニックで行なうレーザーを使った方法と、サロンで行われる光脱毛器を使った方法に、ブラジリアンワックスによる脱毛などがあります。どの程度の予算を用意出来るのかによってもどこを選ぶかが変わってきますので、まずは最初に予算を決めてからサロンにするかあるいはクリニックにするかを決定してみるのも悪くはありません。

「メンズ向けのニードル脱毛を専門とするクリニックを選ぶポイント」

どこでするかはお試しプランなどで決める

サロンやクリニックを選ぶ際には、口コミなどから決める方も少なくありませんが、実際に試してから決めたい場合には、お試しプランを使うのもよいでしょう。一回あるいは数回ならばお試し価格で使えるサロンやクリニックは少なくなく、サービスを一度受けてから決めることで、自分のムダ毛の濃さや肌質などに合わせた場所を選べるようになります。

とりわけ近くにサロンやクリニックの店舗数が多い場合には、なかなか口コミだけで決めるのは難しいということもありますので、そのような場合には是非お試しプランなどを活用してみましょう。

全身脱毛をするならセットプランもお得

全身脱毛をする際に、それぞれの部位を別のサロンやクリニックで行なうと高く付く場合がありますので、全身のムダ毛を除去してみたい場合には、全身脱毛プランなどがあるところを選ぶのがベストです。一箇所にまとめてしまうことで余分に費用を払うこともなくなりますから、全身のムダ毛処理を検討するなら、セットプランなどを上手く活用してみましょう。