メンズ向けのニードル脱毛を専門とするクリニックを選ぶポイント

ムダ毛のない男性4

ニードル脱毛を専門に行っている美容外科のクリニックの中には、男性向けのコースの内容が充実しているところも多くあります。そうした中、男性に特有の口ひげや胸毛、腹毛などの全身の様々なパーツのムダ毛を効率良く処理したい場合には、早期に各クリニックが得意とする脱毛の施術の種類について調べて、名医に担当してもらえるところを通院先の候補に決めると良いでしょう。

「メンズの脱毛、病院でできる?」

安全性の高い施術を行っているクリニックを見つけよう

ヒゲを気にする男性13

ニードル脱毛は、美容外科で主流となっているレーザー脱毛とは異なり、ダイレクトに皮膚の細胞を破壊する方法のため、肌が弱い男性は術後にヒリヒリとした痛みを感じることがあります。また、人によっては火傷のような症状がしばらく続くこともあることから、安心して施術を続けるにあたり、数あるクリニックの中でも個別の対応がしっかりとしているところを選ぶことがおすすめです。

最近では、乾燥肌や敏感肌の男性に対応するために、ニードル脱毛の施術を始める前に薬剤やローションを使った患部のケアを行っているクリニックも多くあります。そこで、ムダ毛処理に関する様々なトラブルを未然に防ぐうえで、複数のクリニックの脱毛の施術の進め方について、公式ホームページやパンフレットに目を通してきちんと調べることが大切です。

なお、クリニックによっては患者の肌質やムダ毛の状態に応じて、ニードル脱毛以外の方法を推奨したり、長期の通院期間を設定したりしているところもあるため、気になるクリニックを見つけた時には、気軽に問い合わせをしてみると良いでしょう。

充実したカウンセリングを受けられるクリニックがおすすめ

脱毛効果の高さからニードル脱毛を希望する男性は少なくありませんが、満足度の高い施術を受けるには、初回のカウンセリングの内容が充実しているクリニックを優先的に選ぶことがポイントです。たとえば、美容外科の専門の医師にカウンセリングをお願いして、患者の希望に合わせて毛周期や肌質のチェックをしてくれるところや、ベストな脱毛方法について色々な面からアドバイスを聞けるところは、若年層の男性を中心に人気が集まっています。

また、クリニックによっては患者の都合に合わせてカウンセリングの予約を取れるようにしたり、専用のモニターを使った術後の仕上がりについてシミュレーションをしたりしているところもあります。そのため、ニードル脱毛のカウンセリングの内容について興味があれば、すでにカウンセリングを受けたことがある患者の体験談を読み通すのはもちろんのこと、いち早く評判が良いクリニックの資料を取り寄せると良いでしょう。

その他、名医が揃っているクリニックにおいては、ニードル脱毛のカウンセリングの予約が取れるまでに時間が掛かることがあるため、早いうちからクリニック選びをすることが肝心です。

「メリットがいっぱい!足のムダ毛をメンズ脱毛ですっきりさせよう」

経過に応じて適切なアフターケアをしてもらえるクリニックを探そう

ニードル脱毛は、少なからず皮膚科や毛穴の周辺に負担が掛かるため、術後に良好な肌の状態を保つうえで、こまめにアフターケアを行う必要があります。また、アフターケアの方法や回数については、各クリニックの方針や契約時に選択したプランの種類によって異なるため、将来のリスクに備えるために、じっくりとクリニックごとのサポートの内容に目を通しておきましょう。

全国展開をしている大手のクリニックにおいては、ニードル脱毛の希望者に対して、医療機器や薬剤を用いたアフターケアを自由に選べるようにしているところがたくさんあり、診療時間にかかわらず、理想的なケアを期待することが可能です。

ニードル脱毛のアフターケアの際には、原則として健康保険を利用できないことから、クリニックによって治療費に大きな差が出ます。そこで、アフターケアのコストを最小限に抑えたい場合には、ニードル脱毛の基本のコースに術後のケアが含まれているクリニックを探してみると良いでしょう。

もしも、アフターケアの必要性について分からないことがあれば、電話相談やカウンセリングの機会を利用して、ニードル脱毛を専門とする医師に質問をすることがおすすめです。

各クリニックのニードル脱毛の料金システムを把握しよう

ヒゲを気にする男性22

ニードル脱毛の料金システムは、クリニックごとに大きな違いがありますが、男性が全身のムダ毛処理をしたい場合には、少なくともトータルで数十万円のコストが必要となります。また、デリケートゾーンまでまんべんなく施術を受ける際は、数万円から十万円ほどの追加料金が発生することもあるため、なるべく明朗会計のコースが用意されているクリニックにお世話になりましょう。

ニードル脱毛の施術が終わるまでには、人それぞれのムダ毛の量や毛周期、肌の状態などによりますが、半年から一年程度の期間が必要となります。そこで、家計の負担を考慮しながら、無理なく通うことができるクリニックを見つけることが大事です。

多くの男性患者の獲得に積極的なクリニックにおいては、期間限定でニードル脱毛の施術料金を大幅に値下げしたり、無料でオプションサービスを申し込めたりするところもあるため、地道に評判が良いクリニックの事情を確認してみましょう。

なお、仕事や家事などの事情により、定期的にニードル脱毛のために通院をすることが難しい人は、都度払いのシステムが採用されているクリニックで契約を結ぶことで、余計な出費を減らすことが可能になります。

万一の場合に施術のやり直しをしてくれるクリニックもある

ニードル脱毛の保証制度がきちんと整っているクリニックの中には、万一施術が失敗した際に追加料金なしでやり直しをしてくれるところが多くあります。また、後遺症や副作用などが発生した場合に、診察や治療に掛かる費用を無料にしているところもあるため、不安なく施術を続けたい人は、施術料金の安さばかりでなく、保証制度の内容にも目を通して通院先を選ぶと良いでしょう。

各クリニックの保証制度の仕組みについては、男性向けのファッションや美容に関するメディアでも大々的に紹介されることがあります。そのため、ニードル脱毛をはじめとした脱毛方法について知っておきたいことがあれば、空き時間を使って信頼できるメディアを活用して、多くの男性に選ばれているクリニックの特徴を知ることがおすすめです。

その他、各クリニックの一人ひとりの患者へのフォローの良し悪しについては、実際に通院をしてみなければ分からないこともありますが、前もって同年代の男性患者から話を聞いたり、人気のクリニックのブログやSNSを利用したりすることが大切です。